こんにちわ。


いつも当ブログに来て頂き、ありがとうございます。


皆さん、Tロウ・サービスグループをご存じでしょうか。


あまり話題になることの少ない銘柄かと思いますが、私の中で最近のお気に入り銘柄の1つとして強く期待を寄せている銘柄です。


理由については、この辺りの記事なんかをご参考に頂ければと思います。





という訳で、今回Tロウ・サービスグループから特別配当を頂いちゃいましたので、内容をご報告しておきたいと思います。







T・ロウの特別配当結果


そもそも特別配当とはなんぞや、という方もいらっしゃるかもしれませんので念のため。


企業の業績が極めて好調であった決算期に、支払われるボーナス的な配当ということですね。



どれくらい好調か、というと、約半年間株価が上昇し続けているほど好調です。

【TROW】
trow-chart
※株価上昇の角度は、カーズ様がリサリサの足でウィンウィンしている時と同じ(当社調べ)


直近の底値が2020年11月の120ドルと捉えても、70%近く上昇しているということになりますね。


という訳で、長期運用できるポートフォリオ銘柄にも追加したばかりで、早くも次の買い増しが待ち遠しいというほど、強気で臨んでいます。






ちなみに6月末に入金された配当は、10株で7.79ドルでした。


そう、実は配当も悪くないので、これはこれで満足していたのですが、昨日7/8に新たに特別配当が振り込まれていました。


その額は、


21.6ドル


bikkuri_me_tobideru_man

まさかの1株あたり3ドルの特大ボーナス、キター!!


これは、有難い限り。


思えば、米国株投資を始めて4年。


特別配当を貰ったのって、これが初めてです。



という訳で、【TROW】Tロウ・サービスグループ、


来月も絶対買い増しすることを決意。



一応、本内容に関する本家のリンクを貼っておきますので、気になる方はこちらからどうぞ。





という訳で、このお金は今月のVTIへの再投資に役立たせて頂きます!


bonus_images





まとめ

最近の市場がハイテクなのか、グロースなのか甲乙つけがたい毎日が続いていますが、少なくとも私が今欲しい銘柄が、いずれも右肩上がりとなっていて何より嬉しいです。



こんな時こそ、新高値を更新し続けている企業の銘柄を恐れずに買いに行きたいものですね。



そんな時に限って、来月は固定資産税、夏休みの家族旅行、自動車保険の更新と出費が嵩んでしまい、イマイチ資金不足で思うほど大きくベットできないのが無念の極みです。


しかし、焦らずに大丈夫。


私はオオタニサンではないので、ホームランを狙う必要はありません。


これからもじわじわとヒットを稼いでくれる銘柄を、少しずつ買い集めれば良いのです。


7月に入り、やっと2021年の後半戦が始まったばかり。


じっくりと腰を据えて相場に臨んでいきたいと思います。



そうはいっても、たまにはホームランも打ちたいけどねw



最後に本記事は、TROWの買い推奨を煽る内容ではございませんので、その点はご承知おきください。


あくまで投資は自己判断でお願いしますね。



皆さんの参考になれば、幸いです。



ぜひこちらのボタン(↓)をポチリお願いします。ぺこり。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村



Betmob|投資家ブログまとめメディア