こんにちわ、管理人のぺろりです。


いつも当ブログに来て頂き、ありがとうございます。


最近、アップスタートの記事ばかり書いているような気もしますが、実際その通りです。




なぜなら、相場が落ち込むほどこの手のグロースが独り勝ちしやすいから、という理由です。


もっと言えば、9月末週から10月上旬にかけての市場全体のパフォーマンスは引き続き、不調が続く可能性が高いので、損切りもしくはポートフォリオを整理する絶好の機会ともいえるのですが、


8月~9月にかけて損切りを実施しきってしまいましたので、モメンタムの強いグロース銘柄遊ぶ以外に、他にやることがないんですよねw


gorogoro_neet


元より、短期の売買においては、圧倒的にセンスのない当ブログではありますが、今回こそは!


と今回も意気込んで、お金を溶かしていく様を記事にできれば思います。


もし、よろしければこちらのバナークリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

次の記事への励みとなりますので是非!








アップスタートをさらに買い増し


いやぁ、しかしここ最近の調整はなかなかに、堪えるものがありますね。


当ブログでは、9月上旬に超えていた資産1600万円を大きく割り込み、1550万円と1週間たたずに50万円も溶けていました。

toushika_kabunushi_shock


と言っても、上述の通りポートフォリオに関しては現状テコ入れするつもりもありません。


GAFAMですら下げているこの時期、実際何かを手放しても大してパフォーマンスは変わらないでしょうし、安全資産のはずのETFでも個別銘柄を下回るパフォーマンスを連発しており、現金化する以外に逃げ道はないでしょう。


株価が下げてから買い戻したとしても手数料がかかるだけですので、このままじっと嵐が過ぎ去っていくのを待つのも1つの賢明な判断であることは過去の実績で理解しています。



そういう訳で、この苦境ともいえるこのタイミングでこそ輝く、数少ない一握りの銘柄をピックして逆境を乗り切って行こうと思います。


とはいっても、少額でのトライですので、現時点での損失をカバーするには全然足りません。


簡単に言えば、戯れにすぎない訳ですが過去さんざんグロース銘柄にはやられてきたので、この好機に取り返したいという想いもあり、一念発起して入魂の買いを入れていきたいと思います。



【UPST】アップスタート
buy-upst-2


まずは、293ドルまで下がってくれたので、アップスタートを2株購入。




【INMD】インモード
buy-inmd-3


以前から少しつづ買い増している、インモードも同様に3株買い増ししました。


ちなみに、インモードは10月2日に1/2の株式分割が行われるので、その後の経過は流れが変わる可能性も高いので過信は禁物だと思います。




【OKE】ワンオーク
buy-oke-1


最後、余った余剰金で当ブログお馴染みのワンオークを買っておきました。


こちらも久しぶりに52ドル台に戻してきたので、安心して買い増しできました。





まとめ

短い内容となってしまい恐縮ですが、以上で売買報告は完了です。


相場が冷え込んでいる真っ只中に、当初予定のなかった資金1100ドル程度をつぎ込みましたので、なかなか勇気のいる決断でした・・・。


さて、あとは天命を待つのみですね。


nagareboshi_oinori_negaigoto_man


というか、アップスタートの昇り方はちょっと想像を超えていますよね・・・。


正直なところ個人的な目標株価を超えてしまったので、もう降りてもいいんじゃないか、という気すらしていますが、まだまだプレマーケットでの売りが弱く見えるので、買い増しに動くことにしました。


ちなみに先日のアップスタートの記事では逆指値を290ドルにしたというお話をしましたが、あっという間に個人が予定していた320ドルを超えてしまったので、逆指値を305ドルまで引き上げることにしました。


ブレイクし始めてからすでに3倍近い株価になっているので、いつ壊れてもおかしくないタイミングは徐々に近づいてきているはずです。


管理人も火傷しない程度に、細かい売買と逆指値で利確を徹底するようにするつもりです。



それにしても、底値で売って大火傷した【FVRR】ファイバーがここに来て騰がっているのが、ちょっと許せない今日この頃です。


fvrr-ch



なんとしても、こいつで食らった損失だけは敵を取りたい・・・。


そう思ってアップスタートとインモードを応援していきたいと思います!



最後までお読みいただき、ありがとうございました。


皆さんの参考になれば、幸いです。


ぜひこちらのボタン(↓)をポチリお願いします。ぺこり。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村



Betmob|投資家ブログまとめメディア