防備録として、記載しています。

NYダウが600ドル下げの2019年8月中旬。
またもや、3Mが156.84ドルまで下がってしまいました。

4月ころには,220ドルに届きそうだったのですが、不正会計が明るみになって、
急落したことをきっかけに、米中貿易戦争に飲まれ抜け出せなくなっています。



つい状況を甘く見てしまい、安いと勘違いして手を出してしまったんですよね。
3Mは、約30株ほど所有していますが、含み損は700ドル近くあります。


買えば下がって、また買い足しての繰り返しで、愚かとしか言いようがありません。

幸い長期保有株で、最長連続増配企業あることが、心の支えなのですが、
まだお盆明けでも、NYダウは荒れ模様が続きそうなので、ゲームでもしながら、
嵐が過ぎるのを待ちつつ、新しい株の研究を続けることとします。


dora


「こういう時は、動かないほうがいい・・・」