こんにちわ。


いつも当ブログに来て頂き、ありがとうございます。


週末ブロガーのぺろりです。


今週から通常運転のサラリーマン生活に戻り、新年のありがたみが無くなる一週間だったかと思います。


この新年バリアが有効である間、昨年度のやらかしを気分的にチャラにし、新年早々の天然ボケを吸収してくれるといったバフが掛かっていたわけですが、来週以降徐々に効力が消えていきます。


徐々に正気を取り戻しつつ、仕事に資産運用に精進していきましょう。



という訳で、本日はVポイントを利用してポイ活投資を行っていきたいと思います。


vp



実は新NISAの積立投資をSBI証券で始めるにあたり、11月頃にNLゴールドカードを申し込み12月頃から徐々に利用を始めていました。


積み立て投資は3万円から開始し、今後のキャッシュフローを様子見しつつ調整していく予定です。


従来まではクレカのポイ活としては、メインの楽天ポイントを利用して楽天VTIを積み上げていました。





ポイント付与率の改悪に次ぐ改悪もあり、以前ほど旨味が無くなってきたのも事実でしたし、これを機に乗り換えていくことにしました。


ただし、利用している店舗によっては楽天ポイントのほうが有効だったり、買い回りやふるさと納税などで楽天を利用する機会はまだまだあるので、適度に使い分けしながら二刀流で継続できれば良いかなと考えています。



本日の記事は、内容も短く1分程度で読み終わるので、サクッと「いいね!」ボタンを押してくれると嬉しいです。



それでは本編に移っていきましょう。


もし、よろしければこちらのバナークリックで応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 株ブログへ

にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


ちなみに、「バナーのクリックで変なサイトに誘導されるんじゃ・・・」なんてことはありませんのでご安心ください


一般閲覧者に多くバナーをクリックしてもらえるほど、サイトの評価が高まる仕組みとなっています。


次の記事への励みとなりますので是非、ぽちっとお願いいたします!






初Vポイント獲得


早速11月~12月で利用で獲得したポイントを見ていきたいと思います。


vp-get



結果、3389ポイントを獲得しました。


おぉー、正直これは期待値をかなり上回る結果でした。


だって楽天ポイントなんて、毎月1500ポイント程度ですよ・・・。


もちろん11月~12月はイベントも多く利用機会や金額も、いつもより気持ちい多めでしたが、それでもここまでポイント付与があるとは思わなんだ。


ぶっちゃけ、私はコンビニに行かないし、Vポイントをチャージして利用する店舗も殆ど無いので、最も有効な利用先はSBI証券に流し込む以外に目的がありません。


よって、このポイントをもれなく全額利用していきたいと思います。


なお、SBI証券でポイントの連携を行うには、ログイン後に


お客様情報設定・変更 -> ポイント・外部ID連携 -> ポイントサービス


を先に登録しておく必要があります。


ポイント連携さえ出来ていれば、後は通常通りの購入方法でポイントを全額使うを選択して、注文を入れていくだけ、となります。


buy-alan-vp



私は積み立て投資のほうで、VシリーズのS&P500を買い付けているので、ポイント投資ではオルカンに割り振っていきます。


今回がたまたま3000ポイント超えだったのかもしれませんが、12か月利用し続けると36,000ポイントは安定獲得して再投資にできることになるので、ほんとにお得なシステムですね。


今はまだ毎月10万円分の積み立て投資を行うほどのキャッシュフローには自信がないので、今年と来年までの間にしっかりと配当によるキャッシュフローを確立して、積み立て投資を満額カードで購入できる体制を整えたいものです。



という訳で、新規加入したVポイントですが、初月から期待値以上の結果で活躍してくれることになりました。


これからも引き続きよろしくお願いいたします。





まとめ

楽天証券は約4年間の利用で、13万円ほどに資産を築くことが出来ました。


楽天証券はポイ活だけの口座で入金をすることがないので、どうしてもサテライト運用となることから既存資産との相乗効果が得られない点で、どうしても伸び悩んでしまう課題がありました。


今後は、メイン口座であるVポイントが使えることにより、成長投資枠を埋める役割にも出来ますし、より一層資産増加の加速に貢献してくれるものと期待しています。


いやぁ、ポイ活ってホント、お得で楽しい。


今年はマクロミルのポイ活も継続して、4年で10万円を突破できそうな勢いですので、どちらも少額とはいえ少しずつ積み上げて、大きな力に変えて行ければと考えています。



いつも最後まで読んで頂き、ありがとうございます。


皆さんの参考になれば、幸いです。



是非お帰りの際には、こちらのボタンのポチリお願いします。





ポイ活するなら、定番のマクロミルがおススメです。