こんにちわ。

ついに、2020年のNISA枠120万円が、解禁されましたよ!!(2度目)

今日も、ボーナスを惜しみなく注ぎ込んだ米国株の報告です。

気になる第二弾は、、、


ネクステラ・エナジー(NEE)の購入金額

というわけで、ネクステラ・エナジーを15万円分購入したよ

nee-buy-6
購入時のスクショを忘れてしまったので、取引状況のスクショです。すいません。

いつかは手を出してみたい、と思いつつもすでに割高であったために思いとどまっていましたが、まだ2020年以降も株価の上昇が見込めると考え購入しました。


nee-chart
240ドルから20ドル近い下落から、2ヶ月ほどで回復し最高値を記録。

チャートの良さを確認し、出来高の高さから伸びしろがあること、続いて、ESG投資対象として太陽光業界がトレンドとなっていることも理由となります。


nee-images



【NEE】ネクステラ・エナジーの紹介記事はこちらから。



実は購入する際に、以下の銘柄と非常に迷いました。

もう1つの候補だったのが、【HD】ホーム・デポです。

hd-chart

こちらも同様に240ドルから、210ドルまでの大幅な急落後の回復相場に乗り始めたところです。

ホームデポの配当は2.5%、ネクステラ・エナジーの配当は2.08%で、両社とも近年の増配率が非常に高くなっており、投資家優遇へと舵を切り急激に株価を伸ばしている人気銘柄です。

hd-images


ホームデポは、もともとの企業のポテンシャルが高い上に、下落後に出来高が増えていることから、ネクステラ・エナジー同様すぐに240ドルまでの回復が見込めるであろうことが予測されます。

また管理人は、小売の銘柄を持っておらず、ウォルマート、ターゲット、コストコ、ウォルグリーン、CVSヘルス等も調べてはいるものの、競争が激しく軒並み配当が2%台、かつ株価の停滞が長く印象があり手を出せずにいました。

そんな並み居る競合の中でも圧倒的な利益率を持つホームデポは、株価も同じく群を抜いた存在であり、保有した銘柄の1つとなっていました。


【HD】実はウォルマートより利益率の高い、ホームデポの紹介記事です。



今回ネクステラ・エナジーを選択したのは、太陽光というトレンドに乗ったというだけの単純な理由だけです。

まとめ

もしキャッシュに余裕があれば、間違いなく両方買ったでしょう。

しかし残念ながら、今の私にはどちらの銘柄が有望化を正確に測るメジャーを持ち合わせていません。

そのため、今確実に見えているESG投資という大波に乗っかったということになります。


結果は来年に持ち越しとなりますが、もちろんその間にホームデポ株の買い場が訪れるようであれば、見逃さずに買いに行くつもりです。


ちなみに、ボーナス購入株シリーズネタですが、

little-more-continue

ぜひ、次回作もご期待ください。


すべてはここから始まった。第一弾購入株。





最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
ポチリお願いします。ぺこり。 にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村