こんにちわ。

タイトル通りの当月の配当報告となります。


2020年3月配当金結果

ドミニオン・エナジーより下記の配当金を頂戴しました。

株数には変更なしですが増配の結果、1株の配当が0.918ドルから0.94ドルとなり、合計で


Dの配当 20.89
ドル

となりました。


なお、含み損については、下記の通りとなりました。


Dの損益 -541.02ドル


モウイヤダ(´ཀ`;)



エネルギーセクターは軒並み、全滅の毎日が続ています。

前回からの推移について

【D】ドミニオン・エナジー
d-chart
1/3となる、30ドルの下落となった。

年間配当は3.76ドル、配当率は5.59%、配当性向は85.58%となっています。

90ドルにまでタッチし、優良な含み益株だったんですけどねぇ・・・。

まとめ

増配の内容としても、まずまずだったと思いますが、2019年は順調な株価に反して、やや微妙な決算内容でした。

コンセンサスEPSは上回っており、売り上げは増加の一途となっているものの、純利益率は3年連続で下がっている点は要注意となりそうです。

d-consensus-eps


同社は地元コミュニティの非営利団体、および米国赤十字社に併せて100万ドル近くの寄付を行っています。

また今回の騒動において電力料金支払いが困難となった家庭への、電力断の処置を取らず可能な限り、延滞料および再接続料を免除することを計画しており、公共料金委員会からの承認を求めているなど、寛大な処置に向けて施策を打っています。

おそらく、この動きはほかのエネルギー株各社にも同様に広まる動きだと考えられますが、少しでも株価が持ち直すきっかけになればな、と感じました。


引き続きホールドを継続します。


関連記事は以下から、どうぞ。

【NEE】ネクステラ・エナジーの企業紹介記事です。



【SRE】センプラ・エナジーの企業紹介記事です。



【ED】コン・エジソンの企業紹介記事です。



【D】ドミニオン・エナジーの企業紹介記事です。



【SO】サザンの企業紹介記事です。




最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

最近ようやく、デイリー150~200PVへとさらに増加してきました!

ポチリお願いします。ぺこり。 にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村