こんにちわ。

もうほとんど、タマを打ち尽くしましたが、最後の買い出動の記事となります。

出動した理由としては、米国大統領であるトランプ氏が改めてTwitterでの調整介入を表明したためです。




一時期は、原油先物も20ドルを下回り石油関連企業の株が、大暴落となりましたが先日の介入の甲斐もあり、ようやく原油価格、株価とともに上昇に転じ落ち着きを取り戻したように感じます。

wti-chart
WTIはようやく20ドルをサポートに上昇局面入りしたかに見える。


反転の兆しとなったのは、明らかに調整の結果であり前回のTweet後は35%も原油が急騰しました。
 



そのトランプ大統領は新たに、OPECプラスでの減産目標を1000万バレルでなく、2000万バレルを目指す旨、Twitterに投稿しており米国内のエネルギー業界およびその雇用を強く支援するとしています。


pd-twitter


この影響を鑑みると、石油・ガスといったエネルギーセクターが大きく息を吹き返していくことが予想されるため、真っ先に買いに動いた次第でした。

エクソン・モービル(XOM)の購入金額


というわけで、エクソン・モービルを3万円分購入したよ

xom-purchase-7


はい、というわけで購入株価は約43.13ドル、7株の新規購入となりました。


xom-chart


前回の購入金額が571.8ドルと合計して873.71ドル、つまり約9万円ほどエクソン・モービルを買いました、ということになります。

平均の1株購入金額は39.714ドルですので、かなり格安に購入できたのではないでしょうか。





残していた残り資金も僅かで、今回のコロナショックにおける最後の買い出動の〆となりました。

お疲れ様でした。

やはり全体を振り返ってみても、前半に動きすぎたのかなぁ、と反省。





あと、ついでにどうしても気になるので、小額ですがこちらも買ってみました。

oke-purchase-3



そうです、先日ちらっとだけ記事にした【OKE】ワンオークです。


配当は14.14%・・・!!

下落幅75%の80ドル⇒20ドル以下となりましたが、こちらも急速に株価を戻しつつあります。

下落した理由も承知の上、敢えて少額のみ絞りリスクを取ってみることにしました。

購入金額は1万円ほどで、取得は3株です。


正直なところ、決算やキャッシュフロー含め、この企業に特別な思い入れはないため、元の株価に戻り次第手ばしても良いかな、と考えています。

まとめ

気が付けば4月も半ばになり、残すところあと2週間でゴールデンウイーク入りとなります。

管理人もほぼ今回の資金投入は完了したため、月末になるまではのんびり過ごしていくことになるかと思います。


4月といえば憂鬱な第一回目の固定資産税、ですよね。

こんな時期なんだから、少しは税金免除してくれよ、と思いますよね・・・。


また5月といえば、米高投資では「Sell in May(セルインメイ)」という格言もある通り、今回購入した株価が回復の波に乗って大きく値を戻してくれることを期待したいです。



余談となりますが管理人は在宅勤務3日目となり、それなりに充実しています。


事前に買ってよかったな、と思ったのが下記のタイトルでした。





在宅勤務となり、通勤時間分のカロリーを消費しようと購入したのですが、無事に筋肉痛入り。

10分で汗だくになり、腕が上がらなくなるほどのハードさがあるので、休憩の合間などにメリハリをつけてやっています。


余りに楽しくなってきたので、プロテインも購入しました。


これで5月上旬までの在宅勤務期間中に、絶対減量するぞっと。



最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

最近ようやく、デイリー150~200PVへとさらに増加してきました!


ぜひポチリお願いします。ぺこり。 にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村