こんにちわ。

タイトル通りの当月の配当報告となります。


2020年5月配当金結果

下記の配当金を頂戴しました。


Tの配当 85.57ドル


前回1月受領分から、変化なしですが含み損については、下記の通りとなりました。

Tの損益 -1160.64ドル


前回の1月には700ドル近い含み益だったのに・・・!


前回からの推移について

【T】AT&T
t-chart

前回の1月から約10ドル近く目減りしており、相変わらず株価30~35ドル圏内で長期のボックス入りとなったままです。

前回の1月時点では、もう少しで40ドルにタッチできるといったところでしたが、またもや30ドルを割り込む価格帯にまで売られてしまいました。


通信セクターは、いずれもコロナショック後の立て直しが弱く、苦戦を強いられており、当分この流れは、続くと予想しています。

まとめ

2020年1Qの結果としては、悪くなかった印象です。

コンセンサスEPSは0.1ポイント下回るものの、売り上げは増加しており、EPSも微増となっています。

t-consensus


加えて営業利益も増加しており、依然としてタイムワーナーの負債比率はあるものの、キャッシュフローは改善されています。


配当率はまたもや7.20%となっており、買い増しするタイミングとしては程よい調整になってきたように思えます。


他銘柄とのバランス調整のために、2年近く手付かずの状態でしたが、売却を検討している株からの乗り換えも検討しているため、候補に入れておきたいと考えています。



ついでの報告で恐縮ですが、PPC(ファーライ火力発電)の配当も入っていました。


今回の配当は、40,132ドンでした。


あれっ・・・!前回の1月時点の配当は、

PPC 60,265ドン

だったので、めっちゃ減ってるやん・・・。



以下、通信セクター企業の紹介記事です。


【T】AT&Tの紹介記事です。
 


【VZ】ベライゾンの紹介記事です。



【CMCSA】コムキャストの紹介記事です。



【CCOI】コージェント・コミュニケーションズの紹介記事です。



【DLB】ドルビー・ラボラトリーズの紹介記事です。



最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
ポチリお願いします。ぺこり。 にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村