こんにちわ。


先週から引き続き、4連騰と急に活気を取り戻したような相場となりましたね。


早速、内容を見ていきましょう!


もし、よろしければこちらのバナークリックで応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


ちなみに、「バナーのクリックで変なサイトに誘導されるんじゃ・・・」なんてことはありませんのでご安心ください


一般閲覧者に多くバナーをクリックしてもらえるほど、サイトの評価が高まる仕組みとなっています。


次の記事への励みとなりますので是非、ぽちっとお願いいたします!







ちょっとだけ強気の買い増しを実行


9月には200ドルそこらで、停滞していたマイクロソフトが2日連続で5ドル上昇し従来のGAFAMの勢いが戻ってきた様子でしたので、そろそろ調整が入るかなっと予測していましたが、


久しぶりに10/15、16日と続けての大きなブレーキとなりましたね。


sp500-map

ここでいったん、アイスブレーク。


アップルのプレゼンは個人的にはちょっと物足りない印象でしたが、この下げ相場でも耐えているので、ポジティブに捉えられているのでしょうか。


発売も11月とやや微妙なところで、このまま株式分割される以前のような135ドル後半の値に戻すにはちょっと時間がかかりそうな気もしますね。

どちらかと言えば、Apple Watchのほうが機能が充実し始めており、ウェアラブルデバイス市場のほうに期待はできそうかな、と予想しています。



そして予想通り、ウェルズ・ファーゴは撃沈となりました。

wfc-chart


バフェット氏もウェルズ・ファーゴを大きく売却したようですし、株価は約半分、減配も実施と苦境に陥っており、従来の銀行業のままでは確実に斜陽産業へと転落している様子を体現しているのかと考えています。


GSとUSバンコープは何とか耐えた、という印象でしたがほかの金融関連銘柄も、引きずられる形で落ち込むこととなりましたね。


今週は、金融系の決算ラッシュですので、明暗はっきり分かれる内容になった結果であり、考えていたシナリオ通りかな、というところです。


というわけで、調整が入って気持ち安くなったタイミングで、以下の銘柄を買い増しに動きました。


【SQ】スクウェア
buy-sq-1


スクエアを1株購入。


200ドルアンダーの内は、買えるだけ買っても良いかな、と考えています。


金融系全般のダメージもあり、VISAも久しぶりに200ドルを割り込みましたので、VISAでも良かったかなとは思います。




【DHR】ダナハー
buy-dhr-1


そして、ついに買ってしまいました。ダナハー。


最近、ヘルスケアではゾエティスを買い増していたのですが、160ドルを超えてから拮抗が強くなった印象で、非常に上値が重く進展がありません。


このボックスレンジは結構長く続きそうなので、下落局面にも強いダナハーを1株だけ購入しました。



【STNE】ストーン
buy-stne-1-2


んで、またストーンを買い増し。


またかよ、これで何度目だよ・・・とも思ったらもうこれで7株になっていました。


いうほど稼いでいませんが、今後を期待して長く保有して育ててみたいと考えていますが、どうなることやら。



【CRWD】クラウドストライク
buy-crwd-1


これも、買っちゃった・・・。


実はこれ、買うつもりなかったんです。


先週末にユニティが購入時より上がっていたので、調整に備えて逆指値を入れていたら、気が付いた時には売れちゃったんですよ。


てなわけで、市場も調子よかったので手出しできる丁度良い銘柄がクラウドストライクなんで、買っちゃいました。


もう少し手元にドルが残っていたら、ファイバー買い増しても良かったかな、と。





まとめ


という訳で、6万円弱の買い増しとなりました。


先日お伝えした通り、少しだけ強めに買い増すターンは一旦、これにて終了します。



後はいよいよ来週の本番を控えた決算シーズンの動き次第かな、と考えています。


10月決算がガタついたまま、大統領選挙で大荒れ、といった相場も十分に想像できるシナリオもあるため、無配グロース株には徹底して逆指値を入れていくつもりです。



もしかしたら、マイクロソフトもイマイチかも知れないですね。


皆さん、逃げる準備も忘れないよう気をつけましょうね。



ぜひこちらのボタン(↓)をポチリお願いします。ぺこり。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村



Betmob|投資家ブログまとめメディア