こんちにわ。


久しぶりに雑記です。


2か月ほど、トライアルして個人的に続けられそうなサービスでしたので、記事として紹介することにします。






マクロミルって何?


コロナ以降の在宅勤務期間に、ずっと副業というものを意識していました。


ブログの優先度を下げて、色々試してみていたものの1つです。


そこで、簡単に始められそうなものとして、アンケートに答えてポイントを貰えるサービスを展開しているマクロミルという企業のものを試してみました。


イメージは、こんな感じ。


アンケートモニター登録



当然、アンケートなので個人情報を提供する形になります。


個人を特定されるのは、ちょっと、、、と感じる方も多いかと思いますが、


サイト、アプリともにSSL通信はもちろん、Pマーク等に対応しているうえ、マクロミル社は東証一部上場企業であり設立2000年と、20年の歴史のあるネットリサーチを専門にしている企業です。


macromill-images
マクロミル社のサービス一覧、HPより掲載。


そのため、信頼性は十分高いといえるかと思います。


もちろん、今後もデータ流出の可能性がないとは言い切れませんが、実際の所、答えてしまっても影響のない範囲のアンケートも多く、それほど心配はなく使えています。


もし、副業などにご興味のある方は、試してみる価値はあるのかな、と思います。






2か月ほど、続けてみた結果


さて、使ってみて実際どうだったのか、というと、


思いのほか、面白いです。


やっている時間は、主に電車などの通勤時間、お昼休み休憩など、空き時間にスマホのアプリ、もしくはPCのブラウザ経由で簡単に実施できます。


不便さを感じることもなく、スキマ時間でポイントを稼ぐ、というのが楽しみになりつつあります。



で気付けば、約2か月でポイントは2000点を超えました。

points

1ポイント=1円に換金できるので、2000円ゲットということになります。


他にもAmazonギフト券などにも交換できます。


つまり、1か月でそこそこまじめにやっていれば、1000円くらいは貯めていくこともできる、ということですね。


これが安いか、高いかと判断するのは、個人によるかと思いますが、個人的には



圧倒的に高い!



と思います。



だって、数倍時間をかけている当ブログの運営フィーより、遥かに確実に、短時間で現金収入になっていますよw



朝、昼、晩と1日3回に分けて、実施していますが1日の平均所要時間は10分にも満たない程度です。


それが2か月で2000円になるなら、多少のプライベートな情報や、趣味嗜好を提供しても全く差し支えないな、という考えです。



1アンケートのポイントはアンケート数に応じて、2ポイント程度だったりで、最初は地道な作業になるかと思います。



他に友人、知人なども紹介することで、紹介ポイントを増やしたり、ポイント還元率の高い商品モニター、Webミーティングなどに積極的に参加することで、もっと多くの月額ポイントを稼げるようになります。

invite-image



いつかは、ポイントを換算して、投資資金に回せるようにしたいな。





まとめ

いかがでしたでしょうか。


地道な作業でも好き、副業をやってみたい、と考えている方には、お勧めできるかと思います。


時間効率的にも、丁度良いです。


気になる方は、以下よりどうぞ。


アンケートモニター登録



ちなみに、我が家では妻を招待して、今ではお互いにポイント競争をやったりして楽しみながら、続けています。


皆さんの参考になれば、幸いです。



最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

ポチリお願いします。ぺこり。 にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村




 




アンケートモニター登録