こんにちわ。


最近また細かい売買を、繰り返しております。


折角買い戻したタペストリーでしたが、結局のところ再度、売却することになりましたので、内容だけご報告。








またもタペストリーを売却


というわけで、またもやタペストリーを1週間そこらで売却してしまいました。


sell-tpr-4


11月に2回も購入したのですが、2回とも売却することになりました。



またかよ!!


とはいえ結果として、損切りになずにちょこっとだけ、小銭を稼いでいるので悪くありません。


【TPR】タペストリー
tpr-chart


ほらね、チャートだって良いし、途中調整するかなと想定していましたが、調整なしでコロナ以前にすっかり戻しました。


JPモルガンも目標株価を30⇒35ドルにまで引き上げていますし、上げトレンドには間違いありません。



【JWN】ノードストロームと同じく、アパレル、百貨店などが凄い勢いで盛り返していますし、アプリも順調のようですね。


そう、言ってしまえば百貨店、特にアパレル関連のリカバリー力は想像以上に侮れない威力を発揮しているといえますし、便乗する価値のある投資対象と見ても良いと考えています。



となれば、タペストリーを売却する理由は1つで、それ以上に今後の株価が狙えるであろう企業を見つけたから、他なりません。


というわけで、ジョインした銘柄がこちら。


【FTCH】ファーフェッチ
buy-ftch-2


とりあえず、ジョインするためにタペストリーを売却した資金で、2つ購入しました。



どんな企業?って気になる方は直近の決算だけ、記事にしていますので、ぜひご参照ください。
 




決算を調べた直後が47ドルで、すぐさま移行を決意し、48ドル付近でジョインしました。


ftch-chart


その後も調整知らずに、順当に毎日2%近くの上場を続けています。


このままいけば、もう次の追銭タイミングもすぐやってきそうな感じです。


決算発表時には出てなかったと思うのですが、ついにフランスを代表するブランドコングロマリットのケリングも52億円もの出資を発表したとのことで、十分すぎる追い風となっており今後の躍進も期待できると考えています。


世界各国のブランド + ECオンラインセール + アリババ


これって、単純にこのワードだけで強い気がしません?






まとめ


期待していたブラックフライデーセールが開催されたようですね。


次の決算においても、強気のガイダンスを発表していたこともあり、同社の勢いはしばらく続くと見ています。



もとよりテンセント、JDなどからの巨額の投資を受けており、中国市場を強化、開拓し続けていたことに加え、アリババとの資本提携は同社の加速に重要な意味を持つと考えています。


ファーフェッチとの提携ブランドは順調に増え続けており、今後はファーフェッチに登録されるブランドがいわば登竜門的な扱われ方に変化していくことを期待しています。


日本語のサイトローカライズも問題なく見やすい内容ですし、バーバリーなんかは日本で購入できなくなったので、これ目当てで加入している方もチラホラいらっしゃるようですね。


今後も引き続き、ウォッチしつつ定期的に買い増しするかを判断していきたいと思います。



ぜひこちらのボタン(↓)をポチリお願いします。ぺこり。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村



Betmob|投資家ブログまとめメディア