こんにちわ。


というわけで、スレタイ通りの売買報告で、これが2度目の出動となります。


結果を簡単にご報告します。







2つのETFをサクソバンク証券で購入


久しぶりにサクソバンク証券での購入となります。


ホントはもっと気軽に買い増したいんですけど、1回の最低入金金額が5,000円以上だったり、1回の取引手数料が500円だったりとで、正直なかなか気が進まないんですよね・・・。


簡単に言えば敷居が高く、儲かりにくいってことなんでしょうけど、今回引き続き購入する2つのETFは、それらのハードルを以てしても買うメリットがあるかな、と個人的に考えている商品です。


というわけで、前回同様にこの2つのETFを買い増ししました。


【ARKW】アークウェブ 2株
buy-arkw-2


最初のARKW購入時には、100ドルそこらだったのですが、あっと言う間に30ドルも増えていました。


素晴らしい…!


依然としてテスラ、スクウェアと優秀なパフォーマンスを誇る銘柄をトップ保有している優秀ETFだと思っています。


もしかしたら、現時点で最強のアクティブファンドなのかもしれない。


と、根拠はありませんが、今の所同社の判断以上のパフォーマンスを出せるETFは錚々ないかと思います。


最初は試し、試しで少しずつ買い増していましたが、先月はしっかりと数字面でも優位であることが証明されましたので、できるだけ定期的に購入していきたいと思っています。




VTIと同様に、毎月1株ずつ買い増していけるようになりたいなぁ。



【ONLN】オンライン 1株

buy-onln-1



ONLNも久しぶりに構成を確認したところ、1位Amazon、2位アリババは変わりありませんでした。


直近ではアリババがアントのIPOを取り下げて以来、下落が続いておりますがその分をしっかりAmazonが稼いでくれていますし、じわじわと株価を上げてくれています。



気になったのが、3位に入っていた【QRTEA】キュレート・リテールなるECサイト。


qrtea-chart
これは、調べてみる価値ありかも、な予感のするチャートで急上昇しています。


正直なところ、直近でのONLNはやや停滞気味だったので少し心配していたのですが、ちゃんと血を入れ替えしてて安心しました。


景気回復が期待される中、アパレル関係が特に動き出しているせいで、EC関連は引き続き需要が見込めそうと思い、こちらも継続で買うことにしました。



合計、ARKWが130ドル、ONLNが71ドルでしたので、手数料含めて34,000円の買い物となりました。


以上で取引は完了となります。



オンラインETFに関する記事はこちらから、どうぞ。

【ONLN】オンライン






まとめ


ARK社はすでにブレイクしてしまった感がありますが、ONLNのようなまだ注目されていないETFにこそ投資妙味がある、と思ってます。


個人的には、まだ70ドル台なので割安とも感じています。



これでARKWは6株目で含み益は90ドル、ONLNは9株目で含み益は10ドル程度となりました。


とはいっても、実はサクソバンク証券の口座は全体で含み損となっていたりします。


米国株銘柄最多を誇るマネックス証券よりも、圧倒的に豊富な銘柄を取りそろえる証券会社ですので、うまくメリットを生かしながら、資産を増やしていけたらな、と思います。


お付き合い頂き、ありがとうございました。


皆さんの参考になれば幸いです。




ぜひこちらのボタン(↓)をポチリお願いします。ぺこり。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村



Betmob|投資家ブログまとめメディア