こんにちわ。


先週から引き続き、また少しだけストーンを買い増ししました。


早速、内容を見ていきましょう!







ストーンを買い増し


先にお詫びしておきたいのですが、


このところ、ブログの更新が不定期に遅れつつあります。


申し訳ございません。


年末だから、忙しい?


もちろん、それもありますが、ちょっとだけ理由が違います。



退職に向けて引継ぎをしており、会社が帰らせてくれない、が本音です。


さらに、特定の後任がいない、というのがまた絶望的な理由の1つ。


そのため、ひたすら新規で資料を残していくという地道かつ、報われないお仕事を淡々とこなしております。


この話はいずれ片が付いたら、別記にしてするとして、購入した内容を報告します。


というわけで、またストーンを購入しました。


【STNE】ストーン 2株
buy-stne-2


何といってもストーンの良さは地合いの強さと、底の堅さ。


stne-chart


ブラジル企業ということもあり、米国市場に巻き込まれにくいことと、スクウェアほどの起爆力はない反面、大幅に下げるということもなく、約半年間かけて30ドルをじわじわと上げてきました。


こういったチャートの方が、安心してゆっくりと買い増していけるから好きで買い増し続けています。


これで、11株目となりダブルバガーも視野に入ってきました。


引き続き、期待。



もう1つ、個人的な注目株がこちら。



【BILI】ビリビリ 2株
buy-bili-2


最近、ビリビリを買い増しており、これで8株目となりました。


bili-chart


好決算発表後からジョインしたため、出遅れたかなと思っていましたが、その後も好調をキープ。


同様にファーフェッチにも期待していましたが、伸び足としてはこちらの方が今の所優秀です。


そろそろ、ビリビリの分析記事を書きたくて準備しているのですが、如何せん時間が無さ過ぎて後回しになっています。


もうしばらくお待ちください。


こちらはストーンとは真逆で買い始めてから、1か月足らずで27%近く上昇しており伸びしろが読めないほど、強いモメンタムとなっています。






まとめ


というわけで、今回は約3万5千円弱の買い物となりました。


FOMCの結果がマイナスに働かなかったので、安堵しています。


私はまだボーナスを受領しておりませんので、年内は後2回ほど大きく買いに動く予定でおります。


残念ながら減収となっているため、以前ほど強気には動けませんが、詳細はまた別途報告できればと考えています。


悩ましいのが、2021年分NISA枠が解禁されるまで、待つべきか否か、ということです。


SBI証券によると、NISA枠解禁は12月28日となっているそうで、昨年と一緒ですね。



もう皆さんは、NISA購入枠はお決まりでしょうか。


私も現在の市場状況が続く限りは、以前から検討していた銘柄で決め打ちにしようかな、と考えているところです。



皆さんの参考になれば、幸いです。



ぜひこちらのボタン(↓)をポチリお願いします。ぺこり。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村



Betmob|投資家ブログまとめメディア







併せて読みたい!


【STNE】ストーンの分析記事はこちらから、どうぞ。




過去のボーナス購入の記事です。






















アンケートモニター登録

ついに累計ポイントは4,000円を超えたよ。

ポイントを現金に換金して、投資するサイクルを作ろう。