こんにちわ。


新年1月度の配当も凡そ出そろいましたので、VTI大好き芸人として出動したいと思います。


今月も懲りずに月一コマンドのお時間となりました。







配当による再投資


先日、ご報告した通り1月2週目までの配当は下記の通りでした。




というわけでその額、182.31ドル。


当ブログでの配当資金は、すべてVTIに再投資するための軍資金となっています。


今までは、順調に配当も伸ばしていましたし、これで問題なくVTIが替えていたはずなのですが、


直近の株価では、197.06ドルでした。


vti-chart




早いー、成長が早すぎるよー。


週末の調整が入るまでは、最大で199.80ドルまで上がっていましたので、もう実質200ドルです。



ここで、もう一度過去の記事を読み直してみると、


9月26日 2株購入165.71ドル

10月18日 1株購入177.55ドル

11月19日 1株購入185.14ドル

12月15日 1株購入190.18ドル

1月15日 1株購入198.56ドル


VTIって、この5か月の間で、30ドルも上昇しているという事実



つまり何が言いたいかというと、今後も配当のみでVTIの株価成長に追いつくことは事実上不可能となりつつある、ということです。


というわけで、今回も保有ドルから手出しをしつつ、VTIを1株購入しました。


buy-vti-1


購入は198.59ドル、、、、高いなぁ、と思える私は過去のVTIの株価を知っているので、


きっと成長できているんだと思います。


くぅ…!!


これが成長痛ってやつですか、、、(違う





まとめ

という訳で、定型月イチコマンド、配当金でVTIを買う!は、今月も無事終了となります。


これでVTIは、16株となりました。


定期的に買い増しを実行できているおかげで、VTIの配当は前回比で47%増とうれしい結果につながっています。



いずれは、VTIの配当でVTIを買えますように・・・!


↑これを今年の初詣でお願いしてきました。


だったら投資信託のほうが良いじゃん、というツッコミはさておき・・・。



そんな未来に向けて、来月以降も引き続き、VTI大好き芸人として愚直に買い増しコマンドを続けていければと思います。




皆さんの参考になれば、幸いです。



ぜひこちらのボタン(↓)をポチリお願いします。ぺこり。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村



Betmob|投資家ブログまとめメディア