こんにちわ。


なんともありがたいことに、新年始まって早々2つ目のダブルバガー銘柄が出てきてくれました。


あまりにも短期間過ぎて、小心者なので少し怖い気もしますが、とりあえず現時点の報告まで。







イーハンでダブルバガー達成


皆さん、【EH】イーハンご存じでしょうか。



つい最近、1月決算の下落を回避するためモビリティ銘柄へ移行する、


という判断を元にウーバーはじめいろいろと買い集めていた際に見つけた銘柄です。


そう、【EH】イーハンを購入したのは、たった一週間ほど前です。


こちらの記事(1月18日時点)で初登場し、買い付けしたのは1月14~15日の市場でした。
 


最初の試しバラ時点での、約定金額は、28ドル。



イーハンは有人飛行のドローンを開発している企業で、昨年末の12月に遊覧飛行に参入し、


近い未来にも空輸ならぬ、空のタクシーになることが期待されており、


同社の株価が、ちょっとしたバブルになり始めています。



実は、先の記事の後もコソコソとあまり資金で買い足し続けていました。






その購入直後の翌日の株価がこちら。


pick-eh




ファッ!!??


たった1日で、+21.39・・・だと?


ズーム、テスラ、エヌビディアみたいな値動き・・・。


やりすぎじゃない・・・?大丈夫かな。


にしても、53.47%はどう考えてもバブルすぎるんじゃない・・・。




と思いつつも、この時点では「ま、参入直後運よく伸びてくれたけど、すぐ調整するやろ」


なんて思っていたのですが、その翌日でもコレです。


eh-chart-nextday



「ちょっ・・・おま」



まさかの連続で続伸・・・


これ後半、絶対イナゴだろ!! と思いつつも、



【祝】70ドルを超えて、ダブルバガー達成ー!!


パチパチパチ。



ちなみに現時点での結果はこんな感じでした。


【EH】イーハン・ホールディングス
doble-eh


うーん、これ素直に喜んでいいのか、微妙。


むしろ、いずれ楼閣が崩れ落ちるのが怖くて、買い増しできないよー。



つい先日ビリビリでダブルバガー達成した際の当時の感想が、


つまり、今回のビリビリは約2か月で達成できましたので、過去最短というか異例中の異例と言える結果だと思います。

というか、この最短記録を塗り替えるのはかなり単価の低い銘柄じゃないと、もう無理ですよね。


フラグかよ!!


イーハンは、たった一週間で大暴騰してダブルバガー達成。


早くも最短記録を塗り替えてしまいましたが、さすがにこれ以上のことはもう起こらないでしょう。


中国自動車のXPEVも昨年の11月に一気に70ドルまで駆け上がって、一気に40ドルにまで落ち込みましたが、今回も似たようなパターンかななんて思ってしまいますよね。


xpev-chart


こちらもブレイクし始めた当初の株価が近いことから、この悲劇を目の当たりにするのかも、


と思うと、今後の判断にはより慎重さが求められることになりそうです。





まとめ


と、ここまで調子が良いとなると


ここで景気よく買い増しに行きたいところですが、


guts



この最大のチャンスポイントにおいて、ガッツ(資金)が足りないーーー!!



アハハハ。



そうなんです、モビリティ銘柄もウーバーやらリフトやら、浅く広く購入してしまった結果、


もっと言えば、イーハンがここまで伸びるとは考えておらず、


運よくピックアップしたというだけでしたので、利益を最大化することを考えていませんでした。



当然、全呼吸の一点集中投資が出来ていれば、今頃爆益を生んでいる頃でしょう。


それが出来ていないのが、今の私の実力という訳です。



最後にこうならないようにだけ、逆指値を入れつつしっかり利益をキープしておきたいところですね。


guts-2





最後に


奇遇なことにバブルバガー達成の2銘柄ともに中国株、という結果でした。


あれだけ暴落を喫したアリババもジャック・マーさんが突然、戻ってきて爆上げしていますし、


つまり2021年、バイデン政権ってそういうことなのかな。



今後も中国銘柄にも注視しつつも、次こそは台湾セミコンダクターちゃんが、140ドルを超えてダブルバガーを達成してくれるはずです。



同じ中国の農業用ドローンのXAG、IPOしてくれないかなぁ。



皆さんの参考になれば、幸いです。



ぜひこちらのボタン(↓)をポチリお願いします。ぺこり。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村



Betmob|投資家ブログまとめメディア