こんにちわ。


表題の通り、今月も楽天カードの引き落としによって、ポイントが振り込まれていました。


という訳で、こちらもおなじみの月イチコマンドのスポット購入を実施していきますよ。







2月の楽天ポイント結果


当記事もついに5回目で、やっと定着してきました。


やることは簡単。


楽天証券の口座を開設、楽天クレジットカードを申し込む、クレジットカードで引き落とし or 買い物してポイントを貯めていくだけですね。



楽天VTIをスポット購入する、紹介記事はこちらからどうぞ。

 



この月一コマンドの何が良いって、


一円も払わずに、ポイントだけで投資信託を買える


ってことに尽きるかと思います。


楽天カードさえ持っていれば、誰にでもできるって手軽さも素敵ですね。



という訳で、大して変わり映えの無い内容ですが、楽天経済圏を定着するため定期記事にしています。



さて、前回からの推移を先に確認してみましょう。


というわけで、結果がこちら。


rakuten-total




購入から運用5か月目にして、リターンは+3254円となりました。


前回1月の+1644円から、倍になってて優秀すぎワロタw



加入した当初のリターンなんて、各月で300~400円ほどの推移だったのですが、


額が上がってきたこともありますし、2月の前半相場までは景気の良い状況も続いたためか、


勝手に増えているところが何とも嬉しいですね。



だって、毎月の支払いを楽天カード支払いにしているだけで、楽天でのショッピング、


トラベルといった同社のサービスには1円も使うことなく、2万円分の投信を運用してるという事実。


今後、利用料金のポイントが溜まりにくくなるという改悪が発表されているものの、


まだまだ楽天経済圏の利便性の高さは、他社の追随を許さないと思います。




管理人の場合、電気・ガス・水道ともにカード払いにしているため、


これらの獲得ポイントが1/5になってしまいますが、致し方ありませんが、このまま利用は継続していきます。



楽天・全米株式インデックス・ファンド




今月溜まってたのは2,043ポイントでした



いつもの通り、楽天クレジットカード引き落としの殆どが、電気、水道、ネット、携帯、


といった固定費のもので、大きな買い物等をしているわけではありません。



というわけで、さっそく購入に映りたいと思います。


buy-rakuten-vti




利用可能ポイントをすべて利用して、購入するのはもちろん、



楽天・全米株式インデックス・ファンドです。



というわけで、今月も無事買い付け完了。


ついに、ポイントによる投資信託を約半年続けた結果、簡単に2万円分の資産ができてしまいました。



やらないと損、ってのは一目瞭然ですよね。


両親の出費もすべて楽天カードに切り替えてあげたいと企んでいるのですが、


なかなか引退世代の方々の現金に対する絶対的信頼度が高すぎて、調整は難航しています。


これだけ、お得だよっていっても、そもそも投資信託の資産価値が分かってもらえなかったり、、、ね。






まとめ


というわけで、今月の月イチコマンドもこれにて終了となります。


当ブログは、VTI大好き芸人を自称していることもあり、本家VTIも毎月の配当で買い増しています。


vti-chart


金利の上昇が1.6%より止まらずに、2月末から相変わらず相場の急落に資産額が大きく荒れる毎日ですが、


そんな中でも、VTIはしっかりディフェンシブさを遺憾なく発揮しており、株価は210ドルを目指す動きで依然として買い増しに懸念はありません。



クレジットカードですべて決算し、ポイントで投資信託を買う、


ほんとに最高の月イチコマンドだと思います。



という訳で、また3月の買い増し記事でお会いしましょう。



皆さんの参考になれば、幸いです。



最後まで見ていただき、ありがとうございました。



ボタンを押してくれると喜びます。(↓)


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村




Betmob|投資家ブログまとめメディア